轟破天学会

キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語 に関する研究成果置き場

ご挨拶と当学会の目的

要旨

  • 自己紹介
  • ブログのコンテンツ

序論(はじめに)

 初めましての方は初めまして。そうでない方は、再びのご観覧ありがとうございます。村民まんじゅうと申します。

 当ブログでは私村民まんじゅう(https://twitter.com/wob_manju)がトレーディングカードゲームのひとつであるデュエル・マスターズについて、
 特に《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》というカードに関する事象についての思考と苦悩を文書化して放流していきます。不定期に。

f:id:wob_manju:20210517004254j:plain

かっこいいね

かっこいいのでこれの話ばっかりする

主なコンテンツ

①《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》を使用したデッキの紹介・解説

 メインコンテンツ。デッキの画像と文章だけの簡素なものにする予定。

②環境における《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》の立ち位置の考察

 競技シーンでは○○というデッキタイプが台頭しているから轟破天は××~というような思考の羅列。

③新規カードが《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》に与える影響の考察

 ②と被りがち。

 

当学会の目的

①《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》の布教

 20年続くデュエマの歴史の中でも指折りに破天荒な呪文、《轟破天九十九語》。
 お互いのマナから全てのクリーチャーを戦場に送るド派手さは、大方全てのやりたいことを叶えてくれるパワーがあります。
 その楽しさを少しでも多くのプレイヤーに届けられれば。そういった思いから、この学会を設立するに至りました。

 何でもできてしまうが故に、「大味」「ロマンコンボ殺し」「シャコでよくね?」等々、マイナスイメージも根強いこのカード。
 それらを少しでもポジティブなものに変えられるようなアイデアを、不可思議なコンボを。ここから発信できたなら、良いことだなあと思っています。

②デュエマに関する備忘録

 本音。

③ガチまとめに寄稿できないような胡乱なデッキの文書化

 本音2。

 

まとめ

 立ち寄ってくださった方々が少しでも楽しんでいただけるようなコンテンツ作りを目指し、無理のない範囲で邁進して参ります。
 何らかの形で感想をいただけると泣いて喜びます。承認欲求、なんぼ満たされても困りませんからね。

 (定期更新にしたら筆が乗らない時に心が荒んでしまいそうなので、更新頻度は不定期とさせてください。実生活と心身の健康は何よりもケアすべき対象。)

 

<宣伝>

 不肖私、通販サイトのカーナベル様が運営する「ガチまとめ」というTCG情報サイトにて、デュエマゲストライターとして時折記事を寄稿させていただいております。
 お手すきの際は是非ご覧下さい。

gachi-matome.com

 ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。お相手は村民まんじゅうでした。

 

轟破天学会 はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.